長野市 ファミリーマート乱立 若里一丁目店

最近長野市には、ファミリーマートが乱立しています。

中南信の事情はよく知らないのですが・・・

ちょっと前に、東信初出店として上田にファミマが出来てから凄い加速している気がします。


上田にファミマが出来たのはいつなのかなーって調べてみたら2009年。

もう3年前なんですね。

それから市内の店舗が、「駅前・染谷・秋和辺り」と3店舗ぐらいになって、最近気づいてみたらまた増えてたw

西上田駅付近に出来てたのは知ってたけど、また新たに上田駅付近に出来たみたいですねw

上田駅を出てアリオ上田側に歩いた左側には初期の店舗があったけど、逆に駅を出てAEON側に歩いた所にも出来たんですね・・・

2店舗の距離は1キロも無い・・・ww


で、問題の(?)長野市。

「大豆島、尾張部辺り、権堂」の3店舗ぐらいが今年の春にオープン。

で、気がつくと数ヶ月後には尾張部に凄く近い、18号をラウンドワン寄りに進んだあたりにも出店(東和田店)。

さらに、18号を豊野よりにちょっと行った所にも出店(北尾張部店)。

さらに、権堂寄りに少し進んだ辺りにも出店(三輪荒屋店)。

他にも若槻大通り店もいつの間にかオープン。

一年間で市内に7店舗。

尾張部付近はもう乱立状態ですねww


しかし、長野市の出店が収まるのかなーと思ったらそんなことは無くて。

知ってる限りでも。



長野駅の東口を出てちょっと進んだ辺りに1店。



更に、若里一丁目にも1店(若里一丁目店(仮称)って書いてあった)。

現在建設中です。

凄いですね~

ちなみに、若里一丁目の方は2月初旬頃に建設完了予定なのかな?

工事現場の前のプレートに書いてあった。


市民としては、新店舗のオープンは大変嬉しいことなので期待しています!

ファミリーマートさん、どんどん出店して下さい!!






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック