長野県長野市 寿楽

今日は、長野市の有名なかたやきそばのお店「寿楽」に行って来ました。

テレビでもよく取り上げられていて、前々から行ってみたかったけど・・・

一番のウリのボリュームが多い点がちょっと怖くて行けなかった。


僕は、大盛りの物とか苦手なタイプで。

食べ放題に行ったら元が取れないタイプ・・・^^;

でも、ローカル有名店だし一度は行ってみたいなーって。


最近の僕は、食生活が乱れまくっていてw

一日何も食べなかったり、一日一食だったり、良くて一日二食だったり。

さらにはきちんとした(?)、ご飯・味噌汁・主菜・副菜なんて物は理想の話でw

あるときはパン2枚。

あるときはヨーグルト1パック。

あるときはカップラーメン。

みたいな生活が続いていました。


なので最近、朝から晩まで毎日空腹気味w

これなら行けるかな!と思って、初めて寿楽に挑戦してみました。




場所はココ、長野市柳町。

最寄りの駅は「長野電鉄・権堂」かなー

長野駅から歩くとなると、ちょっと根性いるね~(・д・)

日曜祝日が定休日だそうです。


画像


テレビでもよく取り上げられる鏡文字。

お店の方(三人の中の一人)の趣味というか特技だそうで(前にテレビでやってた)

他にも壁面には、たくさんのサインがあったけどお客さんがいっぱいいてとれなかった(>_<)

食事中の人がいっぱいいる中カシャカシャやってるのは気分悪いだろうしね・・・^^;


画像


今回は、お目当ての寿楽やきそばを頼みました!

想像より大きかったw(後ろのギャバンのブラックペッパーの缶とスケールを比較すれば分かるかなー)

菓子盆をもう一回り大きくしたようなお皿に、揚げ麺があって、その上に餡がかかっています。

その上に錦糸卵と、かまぼこと、厚めのチャーシュー2個。


まずは、そのまま食べてみました。

それでもおいしかったけど。

やっぱり伝統的な(?)食べ方の酢辛子をかけて食べた方がおいしかった。


画像


麺はこんな感じ。

先程も書いたように揚げ麺です。

長野市にある別のかたやきそばの店「いむらや」は何度も行ったことがあったけど、それとはまた全然違う感じ。

いむらやの揚げ麺は、ゴボウの千切りみたいな細めのチリチリした麺だけど、こちらはしっかりと油で揚げた感のある太めの麺。

また、チャーシューの大きさや全体的なボリュームが違いましたね~


いむらやは500円後半かな?

こちらは770円。

お値段が違いますが、量を求める人なら寿楽の方がおすすめです!


僕も空腹状態で行きましたが、結局最後の方は苦しくなり。。。

若干餡を残してしまいました(;_;)

ごめんなさい(>_<)

お店側としても、「量が多いから事前にタッパーとかを持ってきてね」的な張り紙をしているぐらいの量ですw


是非機会があったら行ってみて下さい^^*



るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施'13 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2012-05-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ長野 善光寺 上田 戸隠 小布施'13 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック