gooメール(無料版) 2014年3月10日サービス終了 gooメールアドバンス登録した(・д・)ノ

さて、今に分かったことでは無いのですが。

来年3月頭に「gooメール(無料版)」のサービスが終了してしまいます。

画像


基本的に皆さんは「Yahoo!メール」なり、「Gメール」をメイン利用されている方が多いと思いますが、少数派として「gooメール」を利用している人もいると思います。


僕もその少数派の一人で、gooメールは捨てメールに敏感なサイトを抜けるのに良かったためビジネス用途でのメイン利用をしていました。

というのも、普通に利用したいサービスでも簡単にアカウントを作れるフリーメールでの登録を弾いているサイトがたまーにあって。

捨てメールの代名詞みたいになっていたのがYahoo!メール。

中1ぐらいの時はYahoo!メールをメイン利用にしていましたが、中3ぐらいの時にはネットサービスに興味を持ち始めてgooメールがメインアドレスになっていきました。

で、6年ぐらい経って。


現在の構成は・・・

私生活 → Gメール

ビジネス → gooメール

メルマガ・捨てアド → Yahoo!メール


未だにビジネス用途でのメイン利用はgooメール。

最近では奨学金などの重要メールもgooメールのアドレスを登録していました。


なので、来年3月に廃止されちゃうと困る(´д`)

だからといって今まで登録してきたサイトを全てアドレス変更するのは・・・めんどくさいw

それならば月額200円程度なら有料会員になっても良いかなーと。

今回有料会員に登録しちゃいました。


画像


有料プランは、有料メールのみの「gooメールアドバンス(200円/月)」。

と、有料メールに加えブログの有料プランも含まれる「gooアドバンスパッケージ(290円/月)」の2プラン。

僕はブログはBIGLOBEで開設してるので不要のため「gooメールアドバンス」の方を選択。


支払い方法は、「クレジットカード」と「ちょコム」の2つ。

クレカは持っていないので、しぶしぶ「ちょコム」を選択。

ちょコムはクレカ払いじゃないと手数料取られるんですよねー(´д`)

ファミマで払ったり5000円単位のチャージをすれば手数料取られないんですけど、せめて2000円ぐらいかなーって。

しかもポイント失効するし。。。

あまり好きなサービスじゃ無いです。


他に登録したのは住所・氏名などの個人情報と、web決済のパスワードの登録。

登録は至って簡単に済んでしまいました。

画像


こんな感じに、登録情報が。


これで、WEBメールの上部に出てくる広告が消えました。

他にもPOPやSMTPが使えるように。

でも、あまり喜ぶ事じゃ無いと思いますw

だって、他のメールサービスでPOP/SMTPは当たり前だよね・・・^^;

正直サービス自体の向上に満足感は持てませんね。

まぁ、これでPOPが使えるのは利便性が高まって良いですが。


そんな感じで、「gooメールアドバンス」に登録してみました。

月額100円だったら引っ掛かり無くて喜べるんだけどなーw



2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実
日経BP社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2010年NTT解体―知られざる通信戦争の真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック