ぷよぷよ!!クエスト アーケード やってきた(・д・)ノ

今日は、友達と夕飯を食べてゲームセンターに行って来ました。

と言うのも特に何をやるで行ったのではないのですが。

いつも通り長野市にあるナムコ系列の「プラボ」に行くと、見慣れない筐体が。

画像


あっ・・・!!

ぷよクエのアーケード筐体稼働始めたんだ!!

どうやら11月7日から稼働していたみたいですね。

1日後の8日に出来たのはちょっとだけ嬉しいですね!w

画像


現在キャンペーン中で、スマホアカウントと連携させると。

スマホでは魔法石が。

アーケードだとスペシャルスターなる物が貰えるみたいですw


画像


もちろん、スマホ版のぷよクエもやっていましたよ。

ですが、単色を育てすぎて相性の悪い属性に全く勝てない状況になってしまって放置していましたw

画像


スマホでは6×8のマス目で、特定のぷよをタップやドラッグで消すことで、上のぷよを落として連鎖に持っていくと言うようなルールでしたが、アーケード版は違いました。

ちょうどマス目を90度回転したというか、8×6のマス目上で、時間内ぷよを動かし放題。

当然4つくっつけばそこで連鎖し始めるけど、時間内ならまた移動出来る。

みたいなルールでした。

スマホが消えるのに対して、アーケードは動かすだったのでちょっと違和感というか難しさを感じました。


ゲーム料金はうたい文句にしているとおり基本無料。

「げんき」なる行動ポイントがあって、ステージを遊ぶ度に幾らか消費。

1日に2ステージぐらいは出来るが、ポイント不足時は数十分に1ポイント回復するので待つか、100円を投入して100ポイント回復。

典型的なスマホ系ゲームと同様の課金方式ですね。


初めてやってみましたが、個人的には楽しいと思いました。

操作に不慣れなせいか、連鎖は2,3連鎖が多く、運良く6連鎖したけどあくまで運。

もうちょっと極めてみたいと思いました。


どうでもいい話ですが、コンパイルが潰れぷよぷよが低迷していた流れでのアーケード。

正直とても嬉しかったですw

知名度が上がり、メインのぷよぷよにも活気がつけば嬉しいです。


ぷよぷよ!!スペシャルプライス
セガ
2012-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ぷよぷよ!!スペシャルプライス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック