東京・神奈川観光 1日目

先週の9日と今週頭の12日に年休を振って、4連休を取りました。

というのも、長野時代の友達が東京に遊びに来るから。

せっかく来るならゆっくり遊べた方が良いかな~ということでお休みにしました。


9日の夜、仕事終わりの友人が最寄りの駅に来てくれました。

画像


その日の夕飯は武蔵小金井で人気なラーメンや鶴亀屋へ。



武蔵小金井駅北口から徒歩3分程度。

台湾ラーメンとつけ麺が人気なお店です。

僕はつけ麺を食べたのですが、美味しかったですよ~^^

その日は夕飯を済ませ、家に帰りました。


次の日は築地と六本木に行ってきました。

今、豊洲移転で話題になっている築地。

一回移転前に行ってみたいと思い、行ってみました。

本当に市場という感じの所に魚屋や肉屋や丼店や寿司屋が所狭しと並んでいました。

個人的に競りをするようなコンクリ敷きの倉庫みたいな所にちょこちょこと個人商店みたいなのや丼屋があるのかと思っていましたが、雰囲気は全然違いました。

画像


お昼は友達に教えて貰った寿司屋さん。

鮨処 つきじや

さすが築地のお寿司屋さん。

とっても新鮮で美味しかったです!

特に中トロなどの赤身系が美味しかった!!

画像


お昼を済ませて地下鉄の方に歩いてく途中。

そういえばテリー伊藤の兄の卵焼きの店があるとTVで何度か見たことが・・・

テリー伊藤は正直・・・ですが、兄が悪いわけじゃ無い。

食べ歩き用に発泡スチロールの更に1きれで100円というのがあって、結構お客さんが群がっていました。

僕も1つ買って友達と半分に。

味は・・・想像していたより結構甘め。

築地の卵焼きなので、純日本風というか。

ダシが効いてる感じなのかと思っていたのでちょっとびっくり。

甘めが好きな人は良いかも~(・_・)


次に向かったのは六本木。

ちょうど先日「二科展」のチケットを頂いたので、行ってみようかと言うことで新国立美術館に。

美術系の先生からチケットを頂いたのですが、そっちの世界の人からすると芸能人びいきの商売的な審査だから好まないとの事・・・^^;

僕は行ったことがないので二科展自体がどんな物なのかなーという興味と、工藤静香、乃木坂46の若月佑美の作品ってどんな感じなのかな-という興味があったので、ありがたく頂いて行ってきました。

今まで見たどんな展覧会よりも出展数が多い!!

油絵や写真や立体造形作品など、7ジャンルぐらいあって、それぞれ50個とか200個ずつとかあるので、全部見ているとだいぶ歩くし疲れる(>_<)

自分の好きな雰囲気の絵や、書いた本人の意図が伝わってこないなーという絵や、いろいろでした。

どういう審査の基準なんだろ??

美術館を回った後は六本木ヒルズの方にちょこっと寄って、新宿まで地下鉄で帰っていきました。

画像


帰りにバスタ新宿の裏手に出来た広場に寄っていきました。

黄金に輝くSuicaのペンギンw

画像


ちょうどオクトーバーフェスをやっていました。


中央線に乗って自宅の最寄りの武蔵小金井へ。

画像


武蔵小金井駅南口から徒歩4分程度の所にあるカレー屋さん。

カレー屋 プーさん です!

お値段はちょっとお高めで1200~1800円ぐらいが主なのですが、相応のお味が楽しめます!!

薬膳カレーといいますか、いろいろなスパイスが効いていて美味しい!

ご飯はちょっと少なめに感じますが、カレーが結構大盛りでお腹いっぱいになります。

料金内でラッシーなどのドリンクか食後のアイスクリームも付いてきます。

友人が食べた野菜カレーはインパクト大の見た目!

大きめに切った具材がごろごろと入っています。

個人的に結構おすすめです^^


2日目以降は続きの記事で!


るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ)
ジェイティビィパブリッシング
2015-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ立川 府中 国立 国分寺 (国内シリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック