SEIKO 鉄道時計 電池交換

こんばんは(・д・)ノ

10月になって寒くなってきましたね。


先日僕は、SEIKOの鉄道時計を中古屋で買ってきました。

画像


画像


JR 東 運
04199
昭和62年

画像


SEIKO
812674
7C11-0010 B7 ACRP
JAPAN

画像


JAPAN 7C11◇0010 T


WEBサイトで鉄道時計の電池交換の方法を調べたのですが、なかなか出てこなかったので備忘録。

画像


まずは、こじあけを購入。





画像


再度部分に溝が2カ所。

画像


裏蓋側の溝にこじあけを当てて、まっすぐ力を入れます。

このとき、結構ふたががっちり締まっている場合があるので、なかなか開かない事もあるそうです。

ですが、溝を間違えてる訳では無いので頑張って力を入れます。

こじあけの先端は結構鋭いので気をつけないと流血沙汰に・・・

僕は毛布で滑らないように周りを覆った状態で思いっきり力を入れました。

画像


パカッという音とともに、裏蓋と本体の間に隙間が。

無事傷つけること無く開くことが出来ました。

画像


電池はSEIKOのSR43SWを入れました。





SR43SW のSWというのは時計の針用(アナログ時計)のボタン電池なんですね。

何も付いてないSR43は時計以外の一般機器用。

SR43Wはバックライトやアラームなどの付いた多機能時計用らしいですね。

知りませんでした(>_<)


こんな感じで鉄道時計の電池交換が完了しました!


しかし、電池交換をして気づいたのですが、購入した鉄道時計が壊れていて4時間に5秒ぐらいずつズレていく・・・

購入時に時計として利用できない場合は返品OKですと言われたので、なかなか勿体ない気もしましたが返品しました。

1万円近いお買い物は安くないですからね。。。

いつかちゃんと動く、実使用の物を手に入れたいです(T_T)


[セイコー ウオッチ]SEIKO WATCH 鉄道時計 クオーツ SVBR003 メンズ
SEIKO WATCH(セイコーウォッチ)
2014-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by [セイコー ウオッチ]SEIKO WATCH 鉄道時計 クオーツ SVBR003 メンズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック