新宿、浅草、秋葉原へお出かけ。 濃い抹茶ジェラート食べた~(・д・)ノ

いつもブログを更新するときはお久しぶりなのです~(=д=)


今日は勤労感謝の日。

水曜日なのにお休みでした。


秋だったと思ったら、天気予報では雪が降るかもなんて。

雪が降った朝には寒暖差ショックがあるかもしれないからゆっくり布団から出て下さいだって。

そんなの初めて聞いたよ??

長野でなんか雪なんてしょっちゅう降るし、急に暖かくなったり寒くなったりなんて当たり前なのに。

東京人はそんなんですぐに死んでしまうの??

ちょっとびっくりしてしまいました。


そんなことはどうでも良いのですが、せっかくのお休みなので23区の方にお昼頃からお出かけをしてきました。

まずは新宿で下りてルミネで冬服を数着購入。

せっかく23区の方に出てきたので、行ってみたかったところに行ってみようと浅草方面へ。

画像


せっかく来たならと雷門を通って仲見世へ。

いや、嘘です。

雷門の前は外国人観光客がいっぱい写真撮影していたので門の脇を通ってでした・・・^^;

画像


仲見世通りには、団子にせんべい、雷おこしと誘惑がいっぱい。

誘惑に負けてぬれせんべい(\80)を購入。

焼きたてなので暖かくパリパリで美味しかったです。

画像


祝日休みと言うことでカップルやファミリーがたくさん参拝に来ていました。

ちょうど酉の市も重なっていたみたいで余計多かったのかもですね^^

画像


せっかくなので境内に上がり、参拝をしてきました。

今年一番のイベントは会社への入社。

1年目として「打倒2年目先輩!立場はぺーぺーだけど他人評価ではブービーになるぞ!」という目標の下、仕事についてお願い事をしてきました。

ついでに良いご縁がありますようにと。

欲張りかな~(・q・)

ご縁×2=10円 お賽銭で入れたから許してくれるはず。

画像


お参りを終えていよいよメインの目的地へ!



浅草寺から徒歩2分程度の所にあるお茶屋さん「壽々喜園 浅草本店」です。

画像


こちらは濃さが選べる抹茶ジェラートが人気でよくテレビで取り上げられているのです!

ポップにあるように「世界一濃い抹茶ジェラート」が頂けます^^

画像


可愛いとっくりのような形のプラカップに入ってやってきました。

味はよく食べる抹茶アイスよりも断然濃い!

個人的に大満足でした!!

画像


日も落ちあたりは真っ暗。

再び仲見世通りを通って浅草駅へ向かいました。

途中「カスタードパイコルネ」の文字に惹かれ1本購入。

コルネとコロネは違うのかな??(・0・)

お値段は200円とちょっとお高めに感じますがパイ生地の食感が良くカスタードも甘すぎずすっきり。

こちらも大満足のお味でした^^

画像


浅草から銀座線、上野で日比谷線に乗り換え秋葉原へ。

いつも行く中古スマホ屋さんを見に行きなぜかMicrosoftの980円のマウスを購入。





↑これ し(・д・)つ

前まで使っていたMicrosoftのマウスのゴム部分が経年劣化で溶解してしまったので・・・





↑これ (-д-)

使いやすかったのに残念。

並行輸入品で2万円なんて値が付いてるの!?

ぶっとびーですな。


マウスの話に脱線したのですが、夕飯に行ったのが壱弐参というのれんのお店。



牛かつ屋さんなのです。

画像


牛かつ玄米とろろセット(\1400) + 缶ビール(アサヒスーパードライ \350)


会社の同期に教えて貰って前から行ってみたいと思っていました。

以前挑戦したのですが、そのときはお昼時で15人ぐらいの行列が出来ていて断念。

今日は再挑戦だったのです(・д・)ノ

今日も行ったときにはすでに7人ぐらい並んでいたのですが、せっかくと言うことで一緒に並んでいました。

20分ぐらいしてかな?

ようやく店舗内に。

割と料理はすぐに来て頂きました。


衣をつけた牛肉を油で揚げたカツ。

中はレアぐらいの加減で、お好みで目の前の鉄板で焼いてから食べるのだそう。

食べ方が3つあって、わさび醤油、岩塩、とろろだしわさび?に牛かつをつけて食べるのです。

こちらも行列が出来るだけあって、料も味も大満足!

個人的には表面を軽く焼いて食べる方が美味しいと思いました。


夕飯を済ませ、総武線・中央線と経由して武蔵小金井へ。

久しぶりに23区の方に出たわけですが大満足のお出かけでした。

明日からまた仕事なのが億劫ですが、「打倒2年目」の信念の下、頑張りたいと思います~∈(・д・)∋







浅草本 (エイムック 2855)
エイ出版社
2014-04-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浅草本 (エイムック 2855) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック