おそばせながら、あけましておめでとうございます。

しばらくぶりの更新です。

前回の更新から2ヶ月半近くも開いてしまったのです・・・^^;


最近の僕は、なかなか無気力人間。。。

平日は会社に行って、帰ってくると疲れて寝てしまって。

ようやくの土日も何をするでもなく、洗濯をして撮り溜めたテレビ番組を見て一日が終わる。

そんな絵に描いたようなとてもつまらない人生を送っています(T_T)


しかし、それではいけないと最近はやる気を出していろいろなことに挑戦しています。


まず、外に出ること!!

自宅のある小金井市を中心にランチ、ディナー時に新店開拓を頑張っています!


武蔵小金井駅周辺で、最近の個人的なおすすめは「福源居」のランチメニュー。

画像


武蔵小金井駅南口から徒歩2分程度の所にお店があります。

画像


当日のランチメニューはこんな感じ。

画像


雑居ビルの1F、奥まったところにあるのでお店が分かりにくいのが難点です。

画像


その日、僕が頼んだのは「豚肉とキクラゲ・玉子の炒め」、750円。

750円とは思えないボリュームの上、ご飯とスープがおかわり自由!

今流行のコスパ最高って奴です(・д・)ノ

味ももちろん美味しい。

個人的に、武蔵小金井駅周辺の中華料理屋ではここが一番かな?

お腹がすいたランチ時には最適のお店です!




他に頑張っていることは、遠くに行ってみること!

東京に出てきて、なかなか同期以外の友達が出来ませんでしたが。。。

もうすぐ1年と言うところで嬉しいことに徐々に友達が出来てきました(・д・)ノ

長野にいる頃から温泉が大好きな僕ですが、東京でも良さそうな温泉を開拓しています。

先週のお休みも、稲城市にある「季乃彩」という天然温泉に友達と行ってきました。

画像


23区ではなかなか見られない、おしゃれな佇まい。



最寄りのJR南武線「南多摩」駅から徒歩5分程度で行けて、東京にしてはアクセスは良好!

23区の方は黒っぽい温泉が多いですが、ここは茶色っぽい温泉。

もちろん天然温泉です!

(小金井にあるお風呂の王様も天然温泉ですが、同じく茶色っぽい感じの温泉)

お風呂はなかなか広くて、男湯は(内湯×2、ジェットバス、炭酸泉、外湯×2、日替わり湯、サウナ、塩サウナ)となかなか充実しています。

+600円払えば岩盤浴も出来ます!

春夏秋冬4つの部屋があり、それぞれ特色の違った岩盤浴が楽しめます。(冬は休憩用の涼しい部屋)

スペースも広くて、それぞれの部屋に10~12人ぐらいのキャパシティがあります。

日曜のお昼過ぎに行った僕たちは、ちょうどピーク時に当たってしまったようで、キャパはあるが待ち状態に^^;

そのぐらい人気です!

小金井、稲城、高尾、品川と徐々に開拓をしているので、引き続き開拓を続けていきたいと思います。


最後にお部屋の再開発を進めています。

会社の社宅提供が終わり武蔵小金井に引っ越してきたのが昨年の9月頃。

それから特に代わり映えのしない部屋で過ごしていました。

10畳あるけど机もベッドもない、何とも言えない中途半端な部屋。。。

ボーナスが出て1ヶ月。

ようやく動き出して、ベッドを買いました。

画像


ベルメゾンで買いましたが、セミダブルのベッドとマットレス併せて8万弱。

布団やシーツが2万円ぐらいなので、全部で約10万円。

一応はブランドのフランスベッドで買ったので、下手な物よりは質は良いのかな?

ベルメゾンネット

次はPCデスクを買って、お部屋を整備しようと思っています。

でも、一旦お財布の休息時期(-д-)

早く再開発が出来れば良いのですが・・・現実が降りかかりますね。


引き続きやる気を出して、生活を変えていこうと思います(・д・)ノ


すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な"方法
文響社
菅原洋平

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック