エコキャップ運動に参加して、JR東日本グッズを頂きました(・д・)ノ

僕が普段利用している武蔵小金井駅で今週に入り「エコ週間」なる張り紙が改札口の窓に貼られるようになりました。

よくよく見ると、「6月18日からの1週間、不要なペットボトルのキャップを10個以上駅改札口に持って来てくれた方に粗品プレゼント」という内容。

どうやら社会貢献活動?環境活動の一環としてペットボトルキャップをNPO法人に届けるという活動をしているみたい。

僕もJR東日本の一ボランティア社員(将来の正社員)としてペットボトルのキャップを集め寄贈してきました!!


画像


お返しとして頂いた粗品がこちら。

画像


JR東日本の時刻表

画像


E257系(特急あずさ)の絵が描かれた付箋

画像


E7系(長野新幹線(北陸新幹線))が描かれたフリクションボールペン


以前「えきねっとを利用し指定席券売機で受け取ると粗品プレゼント」とやっていた時にもあずさの付箋を頂いたのですが、今回E7系のフリクションボールペンは初めて!

長野出身ということもあり、地味に嬉しかったです^^

使うのは勿体ないので、とっておこうと思います。


このキャンペーンとは別に並行して「武蔵小金井からの往復新幹線切符を購入の方に粗品プレゼント」というのをやっているのですが、なかなか新幹線を使ってお出かけするというのはある程度の休みがないと厳しい(>_<)

同じものが貰えるのか、それとも別のものが貰えるのか。。。

気になりますね^^







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック