ETCカードが来た!(・д・)ノ リクルートカード(VISA)

東京に来て、すっかり車が不要な人生になってしまいました。

しかし、たまに旅行でレンタカーを借りて車を運転する機会があります。

今週末もせっかくのGWということで会社の同期とレンタカーを借りてお出かけに。

車は持っていませんが、たまに運転して高速を使うと言うことで思い切ってETCカードを発行することに!


普段使っているカードはリクルートカードのVISAブランド。

発行元は三菱UFJニコスなのです。

発行手数料は1000円かかってしまう物の、年会費は掛からないと言うことでリクルートカードで新規にETCカードを発行しました。

発行の申請をしたのは4月26日。

約1週間程度で手元に届くとのこと。

ただし、審査結果によっては発行されないこともあるとのこと。


旅行を6日に予定しているので、間に合うか心配でした。

しかし、昨日3日。

画像


ETCカードが届きました!!

画像


申請からちょうどぴったり1週間!!

さすが三菱様!

画像


デザインはまぁ、安っちさは感じさせないデザイン。

さすが三菱様!


せっかくなので、ETCマイレージの登録をすることに。

自分は車が無いので、実家の住所、兄の車で登録を。。。

しようととしたのですが「同一の車載器管理番号が既に登録されています。」と出てしまって登録できない(T_T)

ETCカードに紐付いた情報を引っ張ってきて情報を照合したらアンマッチになってしまうかもしれないけど、そこまで厳重にやっているとは思えない。
(フォームに入力した住所とすでに登録されているデータベース上の住所の照合ぐらい?)
(もしくは、車載器番号だけで見てるからその判定すら行っていない??)

とにかく登録できないので、事務局に電話してみることに。

まず

・氏名

・電話番号

・住所

を伝えて。

兄が登録している

・車載器番号

・ナンバー(地域名、分類番号、ひらがな、一連指定番号)

・ETC設置店舗

・ETC設置時期(答えられなかった・・・)

も伝えて。


その上で、なぜかその場で登録できないとのことで、兄に現状のETC設置状況の問い合わせをした上で、こちらに連絡が来て、という流れを踏んだ上で初めて登録できるらしい。
(兄の登録情報と実際の利用者が合っていないとか言ってたけど (載せ替えはしてないと思うけど・・・) )


まぁ、今のところ登録できないみたいです(T_T)

新規登録ならまだしも、意外とETCマイレージの家族登録は面倒くさいんですね。

早く登録できるといいなー


パナソニック(Panasonic) ETC車載器 CY-ET925KD
パナソニック(Panasonic)
2015-08-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック(Panasonic) ETC車載器 CY-ET925KD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック