東京都小金井市 菊屋文具店 売りつくしセール(・д・)ノ

今日は先日の休日出社の振休で、朝起きてから何をするでもなくゴロゴロとしていました(・д・)

ベッドでゴロゴロしながら、携帯をいじってTwitterを見ているとこんなツイートが。




ん??小金井?

どこかで見たお店だなーと思い、GoogleMAPで検索してみると。

あ!!

うちのすぐ近く。

200mも離れてない所にあるお店だ!!

入りづらい雰囲気で、入ったことはないけど気になっていたお店。

業態変更で在庫捌けのため半額セールを行っているとか。


画像


ちょうどお休みだったし、気になってもいたので行ってみました。

お店は細い路地に面した所にあります。

画像


お店には「売りつくし」「5割引」「SALE」の文字が並びます。

画像


売りつくしのチラシ

店舗はそのまま、コミュニティスペース等になるんですね。


15時頃に伺ったのですが、店内には人がたくさんいました。

多分普段はこうでは無いと思うのですが、、、売りつくしを聞いて駆けつけて来たのでしょう。

中にはFacebookに・・・等と話している常連さん(仕入れ先の営業さん?)もいたので、SNS経由で来られてる方も少なくなさそうでした。(現に僕もTwitter見て初めて知ったし)

画像


せっかくお邪魔したので、購入しました。

三菱鉛筆の紙の袋が個人店という感じでいい味です。

画像


プラチナ万年筆のPNOVA(2色ボール+シャープ) 定価2000円

三菱鉛筆のPURE MALT(4色ボール+シャープ) 定価2000円

と耳栓・・・笑


仕事柄パソコンばかりなのでほぼボールペンを使わない^^;

けど、会議の議事メモの時はペンを使うので、そのときに使う用のを買いました。(多色ペンを多用するので両方多色ペン)

すべて半額でお買い得でした。


店長さんとお話ししている人、名残惜しそうにしている人など多かったので、地域に愛されていた文具屋さんなんですね。

そういうお店が少なくなっていくのは悲しいですね。。。

しかし、業態を変えて存続されるようですので、心のよりどころは残るんですね^^

特に学生用品の専門店ということで、これからも地域の人々に愛されて行くのでしょうね!







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック