mineo docomo 夜間スピードに驚愕(・д・)ノ!! 「ゆずるね」サービスで固定回線解約!

さて、今日はもう一つネタがありまして。


先日、iPhone7購入と抱き合わせで契約したUQを解約した記事を書いたのです。

役目を終えたUQ SIMをiPhone7から取り外して、月額料だけ払っていたmineo DプランのSIMを入れました。

個人的にmineoは平日昼間は出て1~2Mbps、休日でも出て12~20Mbpsぐらいな印象でした。

使いたい時に実用に耐える速度が出るかちょっと心配だったので、最近はどんな感じかなーとSpeedTestをしてみました。

・・・すると!!!

IMG_1909.PNG

186.78Mbps!!

IMG_1910.PNG

151.95Mbps!!

IMG_1911.PNG

165.11Mbps!!


チョベリグな結果が得られました!!!


この瞬間掴んでいたバンドは確認できなかったのですが、電波の入りの悪いところに移動してから改めてやるとバンド19を掴んで30Mbps前後。

それでも過去のイメージよりは良いのですが、さっきよりは圧倒的に遅い。。。

掴んでるバンドやCAの差が明確でしたので、もう一度150upperを見るために違うバンドを掴ませて何度かやってみました。

バンド1を掴んだ時に、また130前後が出ました。

180出た時もバンド1だったのかな??


5Gも話題ですが、話題の(?)バンド42を掴ませてどれだけ速度が出るかやってみたいなー

iPhone7は42は掴めないみたい。。。

Softbank版のXperia 1持ってるから、docomo SIM入れ替えてやってみようかなー


さて、速度の話題から少しずれてしまいますが、mineoでは3月23日から「ゆずるね」というサービスを始めました。

回線が逼迫する平日12時~13時の間に「ゆずるね」宣言をした上で、規定容量を使わなければポイントが貯まり得点をGETできるという物。

期間中(1ヶ月の平日)
5回達成:100MBパケットゲット
10回達成:夜間フリーゲット(23時~翌7時の間、低速制限していなくてもパケット消費なし)
15回達成:200MBパケットゲット
20回達成:プレミアム1DAYパスゲット(利用開始から24時間の間、特別高速帯域を使用できる)


平日12時~13時と言わず、休眠状態になっている僕のmineo SIM君は、宣言だけ忘れなければ通信容量を気にせずにポイントが貯まる状態笑

毎月13回ぐらいは達成して、夜間フリー特典をゲットしています。

コレをゲットすると、今回の測定のような高速回線が夜11時から翌7時の間はパケット使用量を気にせず使い放題。

ライフスタイルとして、朝出勤して夜遅く帰ってくる、帰ってきてから動画コンテンツを楽しんで寝る・・・とかの人なら、固定回線の契約いらないと思います!


今年3月に転職して、会社の寮に住んでいるのですが、いつまでいるか分からない寮。

固定回線は引きたくなくて、最初はモバイル回線を順番に使ったり低速モードを駆使してしのいでいました。





幸いなことに同時期に楽天モバイルの無料キャンペーンがあり、今は固定回線代わりに楽天のモバイル回線を使っています。

それから「ゆずるね」のサービスも始まり、夜しかネットをしない僕のライフスタイルならばそれでも固定回線代わりに使える感じだと思いました。


楽天モバイルの無料キャンペーンは1年なので、それ以降は月々3000円の出費。

固定回線の変わりと考えれば安いですが、微妙に利いてくる固定費。

多少利便性は落ちますが(夜間以外はパケット消費)、mineoならば最低700円から固定回線を作れちゃいます。

1年後はmineoの「ゆずるね」サービスを固定回線代わりに使ってみたいと思います。(さすがに500MBじゃ賄えないので3GB×2枚とか)

ただ、同じ事考える人が多いとサービスの改悪が起きそうだなぁ・・・^^;

今の水準のサービスが継続されますように。


mineo - 紹介URLからの登録で1000円分の電子マネーギフトGET!
https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F0R7C0X8G9







【ダウンロード版】契約事務手数料3000円が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード
【ダウンロード版】契約事務手数料3000円が無料になるmineoエントリーパッケージ docomo/au/SoftBankの3回線が選べる格安SIMカード

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント